ピリケンラーメン(ラーメン食べ歩き)

ピリケンラーメン(ラーメン)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市大和田2丁目エルパ内のラーメン店、ピリケンラーメンに食べ歩き行ってきました。

ピリケンラーメン 外観

ウヒ
中華風な外観とは違い、店内は割と落ち着いた雰囲気で、広々とした印象です。エルパ内にあるので家族連れが入りやすい雰囲気にしているのだと思いますが、ラーメン店にしては少し物足りない感じがする内装です。

ピリケンラーメン 店内

ピリケンラーメン(ラーメン)のお料理

ウヒ
五目ラーメンや季節限定の麻婆麺も気になりましたが、無難にピリケンラーメンと餃子セットを注文!

ピリケンラーメン メニュー

ピリケンラーメン 季節限定メニュー

ウヒ
和風だしが効いたラーメンで、優しい味がします。うどん屋さんで注文したら出てくるようなラーメンといった印象でした。

ピリケンラーメン

ウヒ
餃子は皮が少し厚めで、もっちりとした食感です。

ピリケンラーメン 餃子

ウヒ
餃子セットについてきたミニチャーハンです。どう表現すればいいのか・・・どこでも食べられそうなオーソドックスな味のチャーハンです。

ピリケンラーメン ミニチャーハン

ウヒ
ラーメンも餃子もチャーハンも普通に美味しいですが、個人的には、わざわざここに来なくても、他でも味わえそうな味といった印象でした。

ピリケンラーメン(ラーメン)のまとめ

  1. エルパ内にあるので買い物のついでに立ち寄りやすい
  2. メインのピリケンラーメンは細麺で和風だしが効いている
  3. 季節限定メニューや他の味もあるので自分好みで選べるが、どのラーメンがウリなのかぼやけている

2019/1/26時点での

ウヒの印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 ピリケンラーメン エルパ店
TEL 0776-57-2666
住所
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする